ブログ

ブログ詳細

おすすめの一品 岩塩プレート焼き


当店おすすめの一品!!名物の岩塩プレート焼きのご紹介。岩塩プレート焼き?溶岩焼きとか七輪焼きはわかるけど、聞いたことないな。と言われるお客様がたくさんいらっしゃいます。岩塩プレート焼きとは、塩の塊を想像して頂いて、それを固形燃料で熱してそのうえで食材を焼くというもの。やはり塩の力というのは偉大で、お肉やお魚、お野菜をそれぞれ焼いていただきますが、何が良いのかというと、程よく塩味がつき、岩塩が余分な脂を吸収してヘルシーに、そして遠赤外線効果で均一に火が入り、ふっくらと仕上がります。当店では島原の納豆味噌や柚子胡椒、カボスを薬味としてお出ししています。天草や島原から食材を直接仕入れており、良い素材の本来のうま味を引き出します。お野菜には納豆味噌、天草大王には柚子胡椒、お魚にはカボスとそれぞれに使い分けて頂ければより一層おいしく頂けます。メニュー内容としましては、天草と島原の盛り合わせ 800円 希少な天草の黒牛サーロイン1600円 単品メニューでお野菜が各300円 梅肉ポークのバラ450円といった、お客様のニーズに合わせた構成にしております。

 

すい月

住所 〒810-0021
福岡県福岡市中央区今泉2-3-18 倶会ビル2F
アクセス
薬院六角交差点より徒歩1分
TEL 092-732-5576
営業時間 17:00~24:00(ラストオーダー23:30)
お休み 日曜日

当店facebookページはこちら
http://on.fb.me/1F3ReZO
  • facebook
  • twitter

トップへ戻る