ブログ

ブログ詳細

地鶏 ブランド豚


日本屈指の体長1mをも超す最大級の地鶏【天草大王】言わずと知れた名鶏です。明治から大正にかけて天草で肉用種として飼われていました。昭和初期の不景気と大型種の為、産卵率が低く絶滅したといわれています。そこで熊本県農業研究センターがランシャ種に大しゃもと名古屋コーチンを交配し10年もの歳月をかけて、復元に成功しました。

天草大王の特徴は指定された農場のみで飼育され、この鳥を飼育できる農家は現在で4件のみでゆったり、じっくりと通常の2倍の100日をかけて、丹精込めて育てられていること、日本最大の雄7kg 雌6kgという大きな大きな地鶏で熊本コーチンに次いで特定JASに認定され、その大きな体を支えるために肉質は弾力があり、コクのある味で、その大きさ、味はどれをとっても一級品です!

そして、天草のブランド豚【梅肉ポーク】穀物に梅肉のエキスを混ぜて飼育することで、腸の消化を促し、ストレスの少ない飼育環境に置くことで抗生物質や抗菌剤を使用していないため安心で安全。脂肪融点が高いため、臭みが少なく、箸できれるくらいに柔らかい、さらに舌触りが良いもち豚のような食感が楽しめます。豚肉には栄養素がたくさん含まれています。良質な豚肉は私たちが生きる為に必要な存在であることがわかります。

 

 

pic_concept03

すい月

住所 〒810-0021
福岡県福岡市中央区今泉2-3-18 倶会ビル2F
アクセス
薬院六角交差点より徒歩1分
TEL 092-732-5576
営業時間 17:00~24:00(ラストオーダー23:30)
お休み 日曜日

当店facebookページはこちら
http://on.fb.me/1F3ReZO
  • facebook
  • twitter

トップへ戻る