ブログ

ブログ詳細

島原農家、直売所はぎせん市場


島原半島は、400万年前からの雲仙普賢岳の噴火により、水はけのよい滑らかな農業に適した土地が形成されました、澄んだ空気と名水百選にも選ばれる綺麗なお水から、育ちました。はぎせん市場は『島原のおいしい野菜を広めたい』という強い気持ちからオープンされたそう、はぎせん市場からとれたて野菜を新鮮なまま提供していただき、農家→はぎせん市場→すい月とすることで、朝採り野菜を良い状態で仕入れすることができています。

農家の方が、【無農薬・減農薬】にこだわっておられ、お子様にも安心で安全なお野菜をもらっています。

また島原は店主、林田の地元であり、親戚や友人達も農業を営んでおります。改めて話を聞いてみると、みんな活き活きしていて熱意、情熱があり、本当に良いもの、美味しい野菜はどうやって作るのか、毎年毎年、試行錯誤し、みんなが笑顔になるような、そんな素朴でホッとするような野菜を作り続けお客さんをいつまでも健康で長生きできるようにしたい。そんな思いで作っていると聞きました。まだまだ全国的にも無名ではありますが、これからどんどん広まって日本が元気になればと思います。

 

IMG_0080

すい月

住所 〒810-0021
福岡県福岡市中央区今泉2-3-18 倶会ビル2F
アクセス
薬院六角交差点より徒歩1分
TEL 092-732-5576
営業時間 17:00~24:00(ラストオーダー23:30)
お休み 日曜日

当店facebookページはこちら
http://on.fb.me/1F3ReZO
  • facebook
  • twitter

トップへ戻る