ブログ

ブログ詳細

薬院六ッ角 徒歩1分


当店【すい月】は薬院六ッ角から上人橋へ徒歩1分の場所にございます。天草の魚と島原の野菜にこだわった居酒屋で、和食をベースにメニューを構成しております。木の温もりを大事にした店内はアットホームで居心地の良い空間づくりを心掛けております。天神の喧騒から少し離れたところに位置し大人の居酒屋として営業しております。30代のお客様が一番多く色々アドバイスをもらい、さらに喜ばれるお店にするために精進しております。当店の一番のおススメは『天草のお魚』です。天草の魚の特徴は広大な森がミネラルを海に流し、それにより栄養価の高い海ができ、良質な海藻やプランクトンが生まれそれらを食べる魚たちはどんどん成長していきます、さらに干満の差が激しい有明海や海流がぶつかり合い荒波にもまれた牛深で育った魚はたくましく身がしまり、脂ののったうまい魚になります。料理長の地元でもあり高校時代の先輩が営む魚屋さんに特に力を入れて目利きをしてもらい活〆にし送ってもらっています。宝の海、天草育った魚をどうぞご賞味ください!日本酒も常時12種類おいております、お魚と合わせてお楽しみください!!

 

IMG_0036

 

 

すい月

住所 〒810-0021
福岡県福岡市中央区今泉2-3-18 倶会ビル2F
アクセス
薬院六角交差点より徒歩1分
TEL 092-732-5576
営業時間 17:00~24:00(ラストオーダー23:30)
お休み 日曜日

当店facebookページはこちら
http://on.fb.me/1F3ReZO
  • facebook
  • twitter

トップへ戻る