ブログ

ブログ詳細

郷土料理ございます。


当店【すい月】では天草の食材、島原の食材にこだわっており、スタッフ二人の地元であることから、福岡ではなじみのないお料理もお出ししています。天草の食材では【うつぼ】を使ったお料理、ウツボの刺身、ウツボと天然鯛の湯引き、うつぼとイイダコのから揚げをお出ししています。興味本位でご注文される方もいれば、うつぼの顔を想像してしまいちょっと・・・という方もいらっしゃいます(*_*)ただ、不細工な魚ほど、身は上質、オコゼなどが代表的で、非常に美味!うまし!です。福岡では探しても数件の飲食店でしか取り扱いもなく、捌くのに非常に時間がかかるため高いお店にしかないイメージがあると思いますが、当店では、そういった食材にも興味をもっていただきたいので、比較的お安くお出ししています。島原の素材では大平食品さんの、地元では有名な納豆味噌、大豆のうまみたっぷりのお味噌です。さらに雲仙ハム、こちらも地元民で知らない人はいないと言うほどの食材。食材にこだわり、仕込みにもこだわった当店でお楽しみください!

 

すい月

住所 〒810-0021
福岡県福岡市中央区今泉2-3-18 倶会ビル2F
アクセス
薬院六角交差点より徒歩1分
TEL 092-732-5576
営業時間 17:00~24:00(ラストオーダー23:30)
お休み 日曜日

当店facebookページはこちら
http://on.fb.me/1F3ReZO
  • facebook
  • twitter

トップへ戻る