ブログ

ブログ詳細

薬院 居酒屋 隠れ家


住所は今泉ですが、薬院六ッ角より徒歩1分、上人橋通り沿いボンラパス向かいのビルの2階にございます。30代のお客様が一番多く来られていて、わいわい、ガヤガヤとした雰囲気の居酒屋ではなく、しっとり、アットホームで落ち着きのある大人の居酒屋です。お二人でカップルの方やご夫婦でお食事に来られるケースもあり、天草の食材、島原のお野菜を楽しんで頂いております。壁の色は白で木の温もりを感じられる店内はフーっと、日ごろの疲れを忘れさせてくれるような空間です。特に食材にはこだわりがあり、熊本の天草、長崎の島原の大自然が育んだ、魚介類、黒牛、天草大王、梅肉ポーク、有機野菜を仕入れており、私、店主の地元が島原で料理長の地元が天草ということもあり、特別なルートで素材を仕入れています。どこの食材もたいして変わらないだろ?と思われると思いますが、その土地土地に風土があり、環境があり、昔から漁業や、農業が盛んに行われている意味もやはりあります。天草の魚は全島が海に囲まれているため、内海の有明海、外海の東シナ海などの特別な環境で育つ魚は、栄養豊富で運動量の多い、身がしまり脂がのった魚へと育ちます。島原は雲仙の噴火により火山灰が降り注ぎ、水はけが良く、田舎ならではの美味しいお水で育ったお野菜はみずみずしく味が濃い、生で噛じれば、野菜本来の味が口いっぱいに広がります。

うまい!と言ってもらうことが私たちの何よりの喜び、お客様のご来店を心よりお待ちしています!

 

s_000f

すい月

住所 〒810-0021
福岡県福岡市中央区今泉2-3-18 倶会ビル2F
アクセス
薬院六角交差点より徒歩1分
TEL 092-732-5576
営業時間 17:00~24:00(ラストオーダー23:30)
お休み 日曜日

当店facebookページはこちら
http://on.fb.me/1F3ReZO
  • facebook
  • twitter

トップへ戻る