ブログ

ブログ詳細

島原の素材


こんにちは!すい月の店主林田と言います。

我が故郷、島原の素材とその素材を使った料理をご紹介いたします。第一にお野菜!私の地元の友人の紹介で農家直売所、はぎせん市場さんと取引をさせて頂いております。少年時代には地元のお野菜を当たり前のように食べていたわけですが、福岡にきて早10年、大人になり、改めて、そのお野菜のおいしさに頭が下がります。味が濃く、新鮮で、農家さんの思いが詰まったお野菜、雲仙普賢岳の噴火により出来た、水はけのよい、農業に適した土と、田舎町特有の名水百選にも選ばれたきれいなお水、この二つが合わさり、美味しく瑞々しい元気なお野菜が誕生します。もちろん、生でサラダにしても良し、お出しを含ませてお浸しにしても良し、当店名物の岩塩プレートでシンプルに塩味をつけて焼いても良し!とにかく食材が良いのでどの調理法でも◎です!お野菜以外にも、雲仙ハムや落花生、島原手延べそうめんを使用した、にゅうめん、納豆味噌、雲仙茶などのメニューがございます。福岡ではなじみのないものばかり!福岡にいても島原にきたような、そんな気持ちになるかもしれません(^^)

 

s_000f

 

その他のメニューはこちら↓

suigetsu-company.com/product_type/food/

 

 

すい月

住所 〒810-0021
福岡県福岡市中央区今泉2-3-18 倶会ビル2F
アクセス
薬院六角交差点より徒歩1分
TEL 092-732-5576
営業時間 17:00~24:00(ラストオーダー23:30)
お休み 日曜日

当店facebookページはこちら
http://on.fb.me/1F3ReZO
  • facebook
  • twitter

トップへ戻る