ブログ

ブログ詳細

薬院六ッ角より徒歩1分


当店すい月は薬院大通り駅が最寄り駅です。薬院大通駅から薬院六ッ角に向かい上人橋通り方面へ、ボンラパス向かいの倶会ビルの二階にございます。当店でお出ししているメニューは、天草や島原から産地直送で仕入れた新鮮なお魚のお刺身やブランド肉、島原野菜を使った料理をお出ししています。福岡で福岡のものを使ったお店というのは多数存在しますが、あえて福岡の食材や料理を提供せず、すい月ならではのすい月にしかないようなお店を創ろうとそのようなお店に致しました。福岡の食材に慣れ親しんでいる地元の方に是非きていただきたなと思います。というのも、土地柄や風土によって、同じものを作っても別の物になるというのを楽しんでもらいたいと思うからです。なぜ天草や島原の食材を使用するのかと言いますと、わたくし店主と料理長の地元が天草と島原で、その土地柄を理解し、地元ならではのルートで素材を厳選できるからです。親交の深い友人やお世話になった方々の協力を経て当店はオープンすることができました。少しでも興味を持たれた方は一度足を運んでいただきたいと思います。

 

s_000i

すい月

住所 〒810-0021
福岡県福岡市中央区今泉2-3-18 倶会ビル2F
アクセス
薬院六角交差点より徒歩1分
TEL 092-732-5576
営業時間 17:00~24:00(ラストオーダー23:30)
お休み 日曜日

当店facebookページはこちら
http://on.fb.me/1F3ReZO
  • facebook
  • twitter

トップへ戻る